フォト
無料ブログはココログ

« 残念なお知らせ | トップページ | はじめの気持ち »

2014年9月 1日 (月)

そして、秋が来た…

お久しぶりです。中西です。

本当ならば今日は、公演を終わらせた後の虚脱感に襲われているはずでした。

中止を決めてから今日まで、長かった。
(まだ公演の日になってない…)
(スケジュール帳に稽古日って書いてある…)
そんなことばかり考えながら過ごしてきました。

その一方で、私は、夏休みに入った子どもたちのことでバタバタとしていて-。
ま、つまり、「宿題やれ~!!」とか「宿題やれ~!!」とか…………
なんと、学校が始まる日の朝まで宿題をやっていたバカ息子(-_-;)

そんなわけで正直なことをいうと、これで公演を強行していたらどうなっていたんだろう、と空恐ろしくなったのも事実です。
きっと子どものことなんか全く構ってやれなかったでしょう。
そして、そんな中で公演準備をどこまで頑張れただろうか……もう、想像することすら怖いです。

「やっぱり、ママの劇団なんてそんなもんだよね」

そう思われたくなくて、公演中止の決断もなかなかできずにいたけれど。
芝居に対する姿勢はママであろうと関係ない、それはもちろん今でもそう思っているけれど。

でも、家庭を犠牲にするようなやり方はきっと私たちのやり方じゃないんだろうな。
私たちなりのやり方を、もっと探っていく必要があるんだろうな。
今はそう思っています。

子どもたちが自分を必要とするのもあと数年(多分w)
それまでは、焦らずコツコツ……いやぁ、私ニガテなんですよね~コツコツ(笑)
どうやってこうかなぁ……

いいアドバイスあったらお願いします。

« 残念なお知らせ | トップページ | はじめの気持ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514075/57272457

この記事へのトラックバック一覧です: そして、秋が来た…:

« 残念なお知らせ | トップページ | はじめの気持ち »