フォト
無料ブログはココログ

« そして、秋が来た… | トップページ | 劇団ができたときのこと »

2015年2月17日 (火)

はじめの気持ち

ご無沙汰しています。リーダーの中西です。
昨年の公演中止からずっと休眠状態、私も一緒に休眠状態でした(笑)

長~~~いおこもり生活で
「わたしはこの劇団をどうしていきたいんだろう」...
と考えて考えて考えまくって…もう考えるのがヤになってました。

ずーっと、芝居でメンバーを引っ張っていけない自分に不甲斐なさを感じ、自分を責めるばっかりだったんですよね。

それが昨日、ふと思い出したんです。
ママを集めて芝居をしよう!と思った時の気持ちを。

芝居をしたくて、でも諦めてるママたちに芝居できる場をつくりたい。
そしてママたちをもっとキラキラと輝かせたい。
そしてそして、そんなママをみてる子ども達やパパも笑顔にしたい。
そんなママたちをいっぱい増やしていきたい。

つまり。

私の役目は引っ張ることではなく、集まったメンバーに思いっきり芝居をさせることなのでした。

すっかり忘れてた自分の思いにビックリ仰天(笑)
記憶力の低下にもほどがある!!

でもこれでやっと、休眠生活から脱することができそうじゃないですか!?
なんか目の前がパーッと開けてきた気がしました。
こういう瞬間、最近私はよく経験します^^

皆さんもそんなとき、ないですか?

« そして、秋が来た… | トップページ | 劇団ができたときのこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514075/58969327

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの気持ち:

« そして、秋が来た… | トップページ | 劇団ができたときのこと »