フォト
無料ブログはココログ

« 劇団ができたときのこと | トップページ | 成長するんだな、知らないうちに。 »

2015年2月23日 (月)

ところで『りれもる』って?

こんにちは。リーダーの中西です。

先日「りれもるってどんな意味?」という質問をいただいたので、そのことについてお話ししようと思います。

あ、もちろんHPや公演のチラシなどには載せてますけど、改めて。

まあ、私のことをご存じな方ならおわかりかと思いますが、これは私がつけた名前じゃありません(笑)...
まだ「劇団って…どんなふうにやってけばいいの!?」って私がひとりパニックに陥っているころに他のメンバーたちがつけたもの。

でも、今思えば、私がそれどころじゃなくて本当に良かった♪と心から思います。

もし私がノリノリだったならば、もっとドロ臭い、ダサいネーミングになっていたことでしょう。
こんな小洒落た劇団名にはなっていなかったハズ。

大体、しばらくの間は「りもれる」って言ってたくらいですから…(-_-;)

肝心の意味ですが、これスウェーデン語なんですって。
lille-mor で 小さいお母さん という意味だそう。
ひとりひとりの力は小さいけれど、集まれば大きな力になる-なんてすばらしいんでしょう!!!
ナイスネーミング♪

自分にセンスがなくても(涙)センスあるメンバーを呼び寄せたワタシに乾杯wine
(…なぜか虚しい)

« 劇団ができたときのこと | トップページ | 成長するんだな、知らないうちに。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514075/59033130

この記事へのトラックバック一覧です: ところで『りれもる』って?:

« 劇団ができたときのこと | トップページ | 成長するんだな、知らないうちに。 »